FC2ブログ

何事も遊び心が始まりだ

9月30日(土)

昨日は結局のところ安い中古車に出会えなかった。彼女の友達はシビックをご所望だが、あまり中古車市場に出回ってないようだ。同じホンダでもシティーなら腐るほどあった。

たまたまシビックが1台だけあった店では、10年落ちなのに36万バーツもした。隣にあった11年落ちのカローラが26万バーツ。シビックの方が評価がはるかに高い。

水曜日に彼女たちが見つけた8年もののシビックは約30万バーツ。高いと思ったけど僕の勘違いだった。中古車の相場を知らなかったわけじゃないけど、シビックが難物だということがわかった。

30万の格安シビックはすぐに買い手が付いた。とにかくタイの中古車はめちゃ高い。店主に聞くと、3年落ちでも新車と2割も違わないそうだ。

1506740636616.jpg
2009年の格安シビック、299,000バーツ


さて昨日のお昼は激辛イサーン料理のはずだったけど急遽予定変更。彼女の希望で前に行った寿司屋にした。いつものようにビールは二人で1本。

この前は日本人のお客さんは見なかったけど昨日は多かった。誰も僕たちを観察してるはずはない。でも日本人が周りにいると、どうしても気になる。なぜだろう。まわりがタイ人だと全然気にならないのに。

歳が離れている組み合わせだから、人目にどう映るかな?って思ってしまう。自分も含めて、そういうことを気にするのは日本人だけだという思い込みがあるのかもしれない。

「え~!!!35歳以上も若い子と・・・」と一応驚いてみせるのはいいとして、「それは犯罪だよ!」とか、「そんな歳の差があったら、絶対うまくいかないよ!」と忠告してくれる同世代もいる。女性でそういうふうに言う人はめったにいないから不思議だ。

「ご飯食べに行かない?」って、遊び心で誘ってみたら、結果こうなっちゃっただけ。何かいいことや悪いことをしたわけではない。2回目にご飯食べたあと、それも遊び心から「密室」に連れて行った。これはいいことか悪いことかよくわからない。彼女はびっくりして「何もしないですよね?」と小さな抵抗を試みたんだけど、彼女にも少し遊び心があったみたいだ。お互い本気になったのは、ずっと後のことだ。

DSC_0369.jpg
昨日、彼女の自宅近くのカフェで

このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR