FC2ブログ

今夜の食卓・特別な夜

2月2日(金)

今日は彼女の誕生日。30歳、おめでとう!ということで、今夜は仲の良い女性が3人、我が家に来てくれたというわけだ。

もちろん僕も一緒に食べたり、飲んだりしていたのだ。ところが、先ほど彼女が「アナタは2階に行って、コンピューターで遊んでらっしゃい」と言うから、仕方なくブログの更新となった。何か、僕に聞かれるとまずい話でもあるのかな?

DSC_1394.jpg


この中の2人は面倒見てくれる恋人募集中だ。日本人が大好きだそうだ。

年齢を敢えて書くと、左から33歳、29歳、39歳,そして彼女は30歳。タイでは女性が歳を言うのは全然抵抗がないし、失礼にあたらないようだ。

DSC_1337.jpg

ところで何を食べたかと言うと、例によって寿司だ。エビの天ぷらもある。彼女の友達の差し入れの魚もある(ホントは2匹)。例によって、ビールとスピリッツは今もどんどん減っている。彼女を含め、4人は底なしか?

DSC_1351.jpg

愛犬のチビもご相伴にあずかった。寿司ではなく、焼魚を所望した。お腹が空いていると勘違いした友達の一人がたくさん与えた。(チビは夕方、鶏を腹いっぱい食べていた。)

例の電話番号が残っていた日本人のことも話題になった。彼女の友達のケータイにも同じ番号があった。つまり、共通のお客さんということかな?

ということで、今日誕生日に来てくれたのは、彼女のアルバイト先のゴルフ場のキャディーさんたち。見覚えのある人もいるかもしれないね。

(追加)

DSC_1397.jpg


午後10時をとっくに過ぎたが、まだ盛り上がってる。女性の一人は7歳の子供を連れてきてる。この子、眠いのに頑張ってるね。素直ないい子だ。お母さんの躾がいいのだろうか。お父さん募集中。タイのキャディーさんって、こういうのが殆どだよ。僕に「この子の面倒みてくれる?」と聞くから、「もちろんOK」と答えたよ。部屋が一つ空いてるからね(笑)。

DSC_1360.jpg


それはともかく、「女4人に囲まれて、さぞ楽しかったでしょ」と思う人はポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR