FC2ブログ

女は4人でも姦しい・・・

2月3日(土)

昨日は夕方6時過ぎから飲み始めて、彼女の友達3人が帰ったのは11時ごろだった。僕もいったんブログを書いてから、また下に降りて再度飲み仲間に加わった。最後に女性の一人が作ってくれた夜食のスープなしラーメンは絶品だった。

結局12時ごろに寝たが、飲み過ぎで心臓がバクバクして寝つきが悪かった。限度を越えて飲むのはどうもいかん。お勤めは何日続けても平気だけど、アルコールは要注意。

ところで昨夜は5時間くらい飲みながら、女たちはどんな話をしていたのだろうか?全員キャディーさんだから、お客さんの話題が多くなるのは仕方ない。誰が言ったのかは抜きで、少しだけ暴露しよう(笑)。ちなみに僕の彼女は、お客さんのことは口にしなかった。たぶん、横に僕がいるときだけ・・・

「Oさん、もう日本に帰ったの?」

「先週帰ったよ。」

「あのオヤジ、この前チップ250しかくれなかった。」

「ウソ、ワタシには300くれたよ。」

「え?彼奴、差別したな。」

客がキャディーに渡すチップの額のことだ。タイのキャディーの収入は「キャディー・フィー」という、客がゴルフ場に支払うお金(ピンハネあり)と、客から直接もらう「チップ」の合計となる。普通のゴルフ場は固定給なんてない。だから、チップをいくら貰うかによって、収入は大きく変わる。

「普通はいくら貰ってるの?」(僕)

「指名のないときは、18ホールで300(バーツ)が一番多いです。予約で指名された時は、だいたい400かな。たまに500くれる人もいます。」

僕は以前、彼女を指名した時は400あげてた。何のことはない、平均値だったわけだ。僕が特別だと思ってたのは錯覚だったようだ。たった1回だけ、1000バーツ(当時は3000円以上)あげたこともあるけど。

「でもあれよね。最近は日本人のチップが他より少なくない?K(韓国人)は最近は400出すよ。」

「そうね。F(ファラン)もケチよ。J(ファラン)のように500くれる人もいるんだけどね。」

「あのエロオヤジ(日本人)、いつも触ってくるのにケチ。奥さんが触らせてくれないから?」

「違うよ。触る気にもなんないに決まってるよ。」

「ハハハハハハ・・・・」(全員)

どうやらセクハラ・ゴルファーは日本人に多いらしい。お尻を触ったり、おっぱいを揉んでくるようだ。そういうのって日本でできないから、タイ人のキャディーは文句言わないと思ってやってるのかな?

僕の友達にもいる。1回触るたびに20バーツ(55円くらい)渡してるから問題ないと言ってるケチなのがいる。僕はそれって好きじゃない。セコすぎる。自分から辞めざるをえなくなった前の東京都知事みたい(笑)。どうせなら、チップ1000バーツあげてから堂々とやってみろ!と言いたいね。僕は誰も触ったことはない。たとえ触りたくなっても、ホテル以外ではやらないのだ。

話題はお客さんのことから男のことへ。

「〇〇ちゃん、あの人どうして一緒に来なかったの?」

「もう別れちゃった。別の女ができたの。」

「えっ?ついこの間、一緒に飲んでたじゃん。」

「なんでか知らない。性格よさそうな顔してさ。ワタシが騙されてただけ。」

あらら、タイ人の女性は男とくっつくのも早いけど、別れるのも早い。でも、たいてい男に別の女が出来たというのが別れの原因だ。タイ人の女はすぐ男を取り換えると信じ込んでる日本人が僕の周辺にもいる。でも実際は、女の方から男を捨てたという話は意外と少ないようだ。自分の知ってる女がたまたまそうだった、というだけだろう(笑)。

「(僕の彼女を見て)いま最高潮でしょ!うらやましい!」

「先月はゴム(コンドームのこと)、1か月に1ダースで足りなかったのよ。」

「ハハハハハハ・・・・・・」(僕を除いた全員)

こんなこと、まさか口にしないと思ってた彼女が暴露してしまった。だいぶ酔いが回ってきたのかもしれない。多分15個だったかな?

こんな話が出始めてから、「アナタは2階へ行って、コンピューターで遊んできなさい」となった。そのあと、どんな話で盛り上がったのか、残念ながら僕は知らない。

DSC_1396.jpg

飲み始めて4時間後。一番左奥の女性(39歳)は料理の手際がよく、美味しいスープなしラーメンを作ってくれた。

ところで余談だが、3人の中で一人だけ、後片付けをまったく手伝わなかった女がいた。それは誰でしょう(笑)。


寿司もいいけど、美味しいタイ料理が食べたいという人はクリックよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古今東西、女子会は賑やかでいいですね。
たまたまか、私も昨日は24,26,33,40歳の女性連れでチェンマイホルモンで飲み会でした。
寂しい事にタイ人は牛を食べず豚・鳥ばかり、コッソリ牛タン塩を頼み食べさせました。
次回は、私の部屋でたこ焼きパーティー決定です。

Re: No title

alfa さん、こんにちは。


> たまたまか、私も昨日は24,26,33,40歳の女性連れでチェンマイホルモンで飲み会でした。

平均年齢はこちらよりも若いですね。本命は何歳?

> 寂しい事にタイ人は牛を食べず豚・鳥ばかり

タイは豚も鶏も美味しいですからね。それに豚は牛よりも体にいいそうですよ。

> 次回は、私の部屋でたこ焼きパーティー決定です。

後片付けをちゃんとする女がいると楽です。

No title

いつもたのしく拝見しております。

Re: No title

むーさん、まむあんさん、こんばんは。

いつもご愛読ありがとうございます(笑)。




プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR