FC2ブログ

こんなのが欲しかったんだ

6月12日(火)

今朝、前に住んでいた家を点検に行った帰り、近所のホームセンターに寄ってみたら・・・

DSC_2221.jpg

うわー、きれい!こんなのが欲しかった。さっそくカメラで撮影して彼女に送ったら、「レオテー(お好きにどうぞ)」と、いつもの返事。

もちろんATMに走って買った。これを衝動買いと言うらしい。値段は2990バーツで、高くもなく安くもなく、という感じか。円に換算して1万円以上だと思えば、やっぱり高いか?

まあいいや、小さくてお洒落なテーブルと椅子が欲しかったんだから。だいぶ前からチーク材の製品に目を付けていたけれど、鉄とタイルで出来ているのはさらに重たい。けれども、その重みで倒れにくくていいかも。

DSC_2222.jpg

家に帰って彼女と二人で組み立てた。

今日もチェンマイは少し雨模様。洗濯物もそのまま写ってるけど、こういう写真も生活感があっていいだろう。

こういうコンパクトなテーブルと椅子を買ったのは、6年前にチェンマイに来てから初めて。家の中にいるよりも、よほど涼しくていい。あっという間にビールを飲み干した。ただし、彼女は家の中のソファで飲んでいた。

(追記)

DSC_2239.jpg

でも夕食後は、こんな感じでウイスキーのソーダ割を楽しんだ。やっぱり外の方が気持ちがいい。蚊さえいなければ・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと見、イタリア製みたいですね???
10倍出しても買えないかな。
今日はちょうどこの金額の入った財布を落としてしまった。
ここは日本じゃないから、潔く諦めて探しにもいかなかった。
コンタイにタンブン!!

Re: No title

alfaさん、おはようございます。

> ちょっと見、イタリア製みたいですね???

石で出来てて超重たいのがイタリア製。豪邸にこそふさわしいですね。

> 今日はちょうどこの金額の入った財布を落としてしまった。

警察に届ける奇特な人はニュースになるお国柄です。でも金額が・・・

No title

はじめまして!
素敵なイスとテーブルですね!

Re: No title

まわいとめゐ"anfelley"さん、こんばんは

おしゃれな生活空間がひとつ増えました。
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
身を削って過ごした30余年のサラリーマン生活にピリオド。ここチェンマイに移り住んでからも、楽しいこと辛いこと、いろいろとありました。でも、それは全部過去のこと。人生、どこまでリセットできるものなのか、自ら実験台になって生きています。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR