FC2ブログ

時間を忘れて没頭するゲーム

10月29日(月)

週末彼女に愛想をつかし、土曜丸一日と、日曜の夜まで口をきかなかった。理由は今さら言うまでもない。キャディー仲間と飲んで、晩御飯の時間を遥かに過ぎて帰宅するのが、何と何と、金曜と土曜の2日も続いたからだ。

食事が遅いだけなら我慢できる。帰宅した後ソファーに沈み込んで数時間はびくともしない。それが問題だ。だから一人でセブンイレブンへ行って弁当を買ってきた。

それだけではない。土曜日は僕の体調が悪く(といってもアレルギー性の鼻炎)、抗ヒスタミン剤を買ってきてくれと夕方彼女にLINEを通じて頼んだ。ところが、「OK」の返事をしたくせに、買ってくるのを忘れた。旦那のことなんか、まったく忘れて遊んでるってわけだ。だから、夜も9時頃になってセブンイレブンのそばの薬屋で自分で買ってきた。開いててよかった!

時間がある程度たつと、許してやるかという気になってくるから不思議なものだ。

我が家では、「もう許したよ」というのは言葉ではなく行為で表すことになっている。彼女は自分でも反省して昨日の昼間に「ごめんなさい。ワタシが悪かった」と2回もLINEに書いてきたけど、僕は完全無視を決め込んでいた。ところが、詳細は省略するが、昨日の夜ベッドに入ってから3日ぶりに抱き寄せてやると、彼女はものすごく喜んだ。

金曜の夜も土曜の夜も、かなり深夜に近くなって彼女は1階のソファーを抜け出てベッドに入ってきたのを知っている。でも僕は一切手を出さなかった。それぐらい僕は怒っていたし、彼女も僕が寝入っていると思ったのか、静かに入ってきた。だから何事も起こらなかった。ところが、昨夜はついに・・・

酒を飲むことくらいはいい。僕だって少しは飲む。問題は、「今日は飲んで来ないよね?」「はい、仕事だけです」と朝確認しているのに、やっぱり飲んで帰ってくることだ。しかも、午後3時くらいに飲み始めて、7時か8時まで飲んで帰ってくる。帰宅するとソファーへ直行だ。

こういう女だと最初からわかっていたら、もちろん結婚しなかった。愛人のままでよかった。それは彼女のせいではなく僕の不覚だ。だから、時間がある程度経つと、しょうがないから許すことになる。そうすると彼女は安心してますます飲む回数が増える。これを悪循環と言う。

わかってはいるが、本当に「許さない!」となれば、どうすればいい?離婚?その前に毎月お金を渡すことをやめて僕が一切を管理する?本当にそうなっても、ブログに書くかな?(笑)


さて、今日はゲームの話を書くつもりだったけど、また家庭内の内幕を暴露する記事になってしまった。ゲームとは・・・もちろんお勤めのことではない。それは次回にしよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみにしています。
色々大変ですね。
さて、来年1月にチェンマイに行く予定をしております、以前いちご狩りをされていたと思いますが、場所や農園の名前など教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します!

No title

ぼくの知り合いのタイ人のお嬢さん(日・タイハーフ。でも日本語は下手)、ずいぶん飲む方だと思っていましたが、33~34歳のころ、ついにアル中の治療に通い出しました。

しかし、治療しているにもかかわらず止められず、中毒でお亡くなりになりました。最後は妄想もひどかったです。

アルコールが毎日となったら要注意かと。

Re: タイトルなし

Hondakunさん、こんばんは。

> 場所や農園の名前など教えて頂けますでしょうか?

サムーン(Samoeng)という町にあるウオングワーン・ストロベリー畑です。ไร่สตรอเบอรี่วงค์วานと書きます。英語表記は分かりません。チェンマイ市内の中心部からだと、途中険しい山道を通りながら、だいたい1時間半くらいです。市内から見ると、ドイステープのちょうど西側(反対側)です。サムーンの町に入ってすぐ左折し、数分で行けます。サムーンはイチゴでは有名です。1月から2月下旬が最盛期でしょう。

Re: No title

P-takさん、こんばんは。

> アルコールが毎日となったら要注意かと。

そうですね。アルコール中毒は脳をやられて、最後は命にかかわります。怖いです。もっとも、毎日飲んでいるのは僕の方です。薄目のソーダ割を2~3杯。酔わない程度の量です。ただし昼と夜の両方が多いですね。彼女は家で飲まなくなったので、多くても週に2回か3回くらい。量は・・・結構多いかも。アル中になりそうだったら、叩き出しますからご心配なく(笑)。

Re: タイトルなし

追伸

いちご農園は英語表記ではWongwan Farmです。

お酒はたしなむ位が理想です

奥さんの酒好きは、いささか限度を超えているようですね。

私もビジネスマン時代は毎晩限度一杯まで飲んでいましたが、それでも仕事には支障が無いように深夜まで飲む事は無かったです。

ところで飲み出すと約束を忘れて飲み出す女性は、イサン女性の特徴です。

私は以前イサンの女性と午後9時に会う約束をしましたが、2時間たっても何の連絡もありません。いわゆるスッポカシで愕然としました。

翌日は彼女の事を忘れて他の娘と会っていたら、何と午後4時頃に如何にも申し訳ないと言う電話が掛かってきました。

話を聞くとイサンからバンコクに来ていたので昔の仲間と酒を飲んでいたら忘れてそのまま寝ていたと言うのです。

で起きたのが午後4時ですから、一体何時まで飲んでいたのかと呆れ果てた事があります。

ただのガールフレンドですから彼女がアル中になろうと知った事ではありませんが、籍を入れた女性がアル中になると心配ですね。

Re: お酒はたしなむ位が理想です

AAAさん、おはようございます。

> 奥さんの酒好きは、いささか限度を超えているようですね。

週2~3回ですから、まだまだです。アル中予備軍は必ずと言っていいくらい、朝から飲みだします。私と一緒にいるぶんには、それは起こりえないと思います。むしろ自分の方が危ないかも(笑)。

> 私もビジネスマン時代は毎晩限度一杯まで飲んでいましたが、それでも仕事には支障が無いように深夜まで飲む事は無かったです。

私は若い頃は朝まで飲んで、早朝ボーリングをして、そのまま職場に赴いたこともありました。独身時代は給料の大半が飲み代でした。ただし、仕事で徹夜することも多く、そういうときは全く飲みませんでしたね。30代のころ、仕事が原因で72時間一睡もしなかったこともあります。本当に死にそうでした。誰かが耳元で囁く幻聴が始まり、倒れそうになってから、ビールを1本飲んだおかげでやっと熟睡し、一命をとりとめました。

> ところで飲み出すと約束を忘れて飲み出す女性は、イサン女性の特徴です。

約束を忘れるかどうかは別として、私の身の回りにもよく飲む女性が多いです。でも、外では飲まないという女性もタイには多いです。上流階級の女性は特にそうですね。イサーンの女性がよく飲むのかどうか・・・それは分かりません。彼女の飲み友達にはイサーン出身者もチェンマイ出身者もいます。だいたい水商売の女性は日本でもタイでも、世界中よく飲みますよね。当たり前ですかね。
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
身を削って過ごした30余年のサラリーマン生活にピリオド。ここチェンマイに移り住んでからも、楽しいこと辛いこと、いろいろとありました。でも、それは全部過去のこと。人生、どこまでリセットできるものなのか、自ら実験台になって生きています。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR