FC2ブログ

日本は地球外?

11月10日(土)

雨季が終わったと思っていたら、今日は午後から雨になった。本格的な乾季の到来までもう少し待てということのようだ。

さて、まずはこの歪んだ画像をご覧いただきたい。Durexという世界的に名の知られた避妊具メーカーが定期的に実施している「セックスの頻度と性生活満足度」の調査結果だ。

DSC_2505a.jpg

国際比較になっていて、たとえば右上の「東欧グループ」のひとつクロアチアは年平均135回くらいセックスし、満足度は50数パーセントとなっている。頻度が最も高い国はギリシアで、年140回くらい。しかし満足度に関しては下の方で、40数パーセントとなっている。

タイは100回弱。それでもアジア諸国の中では一番多い。日本は探すのに苦労はない。白い矢印を付けておいた。セックスに関しては、もう何か地球外の国のようだ。それにしても、西欧とアジアではどうしてこんな差が付くのだろうか??

中国は極めて異質。回数はタイとほぼ同じで1年100回に近いのに、性生活の満足度は調査対象国の中で最も低い。回数の少ない日本よりも低いってどういうことだろうか。

さてさて本題。わが家の場合は、避妊具の消費量から推測すると、一緒に暮らしている1年間に150回程度と思われる。ギリシアの「平均」といい勝負のようだ。

そう、調査の数字はあくまでも平均なので、セックスレスもあれば、年に300回以上という超ツワモノ・カップルもいるかもしれない。だから150回といっても大したことはない。ただ、150回と言うのは60代半ばの男性としては異常に多いかもしれない。もし日本人どうしなら“超異常”かもしれないね(笑)。

で、満足度の方はどうかというと、彼女は分からないが、僕に関して言えば70%くらい。何が不満で30%減じるのかと言うと、不満はない。まだまだ彼女の方に「伸びしろ」があるように思われるので、将来のために30%は楽しみに取っておこうというわけだ。将来と言っても、せいぜいここ数年のことだけど・・・


さて、お勤めの画像をたまには公開しようと思うのだが、それはいくら何でも・・・

こちらの痩せ気味の男性は60代も半ばを超えているそうだ。お勤めの回数は年に150回を超えているらしい(笑)。

DSC_2372d.jpg

それにしても、日本はこの面でも世界標準に近づいて欲しいと僕は思う。とくに若い人には。日本の未来のために。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR