FC2ブログ

寿司パーティーのお後は・・・

3月15日(金)

昨日は誰かさんの誕生日だったので、自宅で寿司パーティーを開いた。はじめは我々夫婦と友人のM(それに8歳の子供)。遅くなって、ほとんど寿司がなくなった頃に、さらに女友だち2人がやってきた。

1552617813027a.jpg


1552617842112a.jpg

写真に「色鉛筆」という画像効果を使ってみた。妙にデフォルメされるので、なかなか面白い。Mはまるで男に見える。でも寿司はそのままが美味しそうだ。

1552617849345.jpg

よくよく考えてみれば、寿司を食べるのは半年ぶりくらいだった。彼女はそれほどでもないが、Mと子供は寿司が大好きだということが分かった。来月にはイサーンに帰って、当分チェンマイには戻って来ないそうだから、送別パーティーを開かなければ。今度は寿司に加えて、お好み焼きを作ろうと思う。

ちなみに昨夜飲んだビールは12本。パーティー費用の総額は1500バーツくらいだろうか。そのうち寿司は550バーツ。大人が5人いたので、一人当たり300バーツくらいということになる。料理を作らないまでも自宅で飲み食いすると、やはり安上がりだ。


(蛇足)

夜も更けて、10時ごろにお客さんが帰ったあと、当然このようになったのは言うまでもない。

DSC_2829a.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
身を削って過ごした30余年のサラリーマン生活にピリオド。ここチェンマイに移り住んでからも、楽しいこと辛いこと、いろいろとありました。でも、それは全部過去のこと。人生、どこまでリセットできるものなのか、自ら実験台になって生きています。

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR