FC2ブログ

昨夜の食卓

3月19日(火)

久しぶりに我が家の食卓を公開しよう。これなら毎日更新しても良いのだが、写真を撮ることがめったにないので公開していなかっただけだ。

DSC_2884.jpg

画像はまたまた色鉛筆効果を使用してみよう。これだと顔つきが少し変わるので、モザイクの必要がない?

DSC_2875.jpg

彼女の手作りの野菜料理が二品。色はほとんど一緒だが野菜の種類が違う。これはかぼちゃの茎のようなものと、もう1種類何か入っている。

DSC_2876.jpg

こちらは卵なしでアスパラガスを炒めただけ。市場で買うと3束で50バーツくらいと安いらしい。昨夜出てきたのは、その半分。

DSC_2878.jpg

メインディッシュ。鶏肉を醤油(ナムプラー)で煮たもの。絶妙の味加減だ。これは彼女が作ったのではなく市場の総菜。1個25バーツのものを4個買ってきた。飛ぶように売れていたそうだ。僕はビールを飲みながら、あっという間に2個食べた。残りは朝食用だ。彼女はおいしい鶏を食べずに魚を食べた。

DSC_2879.jpg

これがその魚だけど、ちょっと味見してみたら、あまりにしょっぱいのでノー・サンキュー。見た目も・・・マイアウ(いらねえよ)だね。

DSC_2882.jpg

これは彼女の手作りのナムプリック。程よい辛さで美味しかった。

最後に、色鉛筆を使わない写真で締めよう。何が不満なのか、彼女は口を尖らせているのでモザイクをかけておこう。色鉛筆で描いた彼女の方が素敵だね。

DSC_2885.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR