FC2ブログ

タイの精力剤は効くか?

10月24日(火)

今日は、昨日のセイジの話とは打って変わって、またまた“りっしんべん”のセイジの話だ。先日、バイアグラをやめた代わりに自然の素材でできた精力剤をデパートの薬局で買ったけど、それがどれくらい効いたのか、それとも効かなかったのか?

DSC_0557.jpg

これは4カプセル入りで470バーツした(1500円くらい)。成分はL-アルギニンのほかに冬虫夏草、クラチャイダム、朝鮮人参、牡蠣のエキスなど9種類も入っている。これを夜寝る1時間前に1カプセル飲むわけだ。

僕は彼女と旅行する前の4日間、続けて1カプセルずつ飲んだ。すると最初に飲んだ次の朝、さっそく効果が現れた。いくらなんでも早すぎると思ったけれど、事実は事実だから仕方ない。めったに朝立ちすることがなくなっていたけど、しっかりと立った。次の日も、次の日も。

そして4日目に満を持して彼女と1泊の旅行に行ったわけだけど、結論を言うと、バイアグラ(タイ・ジェネリックのシデグラ50mg錠を4分の1にカットして使用)とほとんど変わらなかった。自然の成分でできているという安心感だけが違う点だった。

コストは全然違う。シデグラは1錠25バーツだから、4分の1にすると6バーツくらい。今回試してみた精力剤は1カプセルが120バーツくらい。つまり、精力剤の方が20倍も高いということ。これではバカバカしくて、いくら自然のクスリだと言っても有難味が感じられない。

そこで僕は考えた。彼女がバイアグラはやめなさいと言っている以上、やめるという基本方針は変えないで、何とかコストを抑える方法はないか?まず考えられるのは何もクスリを飲まないということ。何も飲まなくても大丈夫なんだけど、心のどこかにやはり不安は残る。もし・・・ならどうしよう、という不安が完全には払しょくしきれない。やはり安心してお勤めに臨みたい。

ということで、コストの安いタイのサプリを試してみることにした。薬局で買ってきたのはこの2種類。なぜ2種類なのかというと、一つだけでは明らかに足りないから。

DSC_0554.jpg

まず左側はクラチャイダムのカプセル。クラチャイダムはタイ特産と言ってもいい黒ショウガだけど、これにはアルギニンをはじめとするアミノ酸がたくさん詰まっている。アルギニンは年をとると体の中で合成されにくくなるから当然精力も衰える。だから、このアルギニンは精力増強に不可欠というわけだ。

クラチャイダムは昔からタイの男性の一部が若さを保つために、そして精力を高める目的で愛用してきたものだ。近年は日本のサプリメーカーも注目して法外な値段で売っているらしい。僕は90カプセル入りを280バーツで買った。毎日1カプセル飲むように書いてあるから、一日分は3バーツくらい。つまり10円くらい。ただみたいなものだ。

そして右側は亜鉛のサプリ。亜鉛は体内でたんぱく質を合成するために必要な触媒のようなもので、これが不足すると男性のモノが役に立たなくなるらしい。亜鉛を含む食品としてよく知られているのは牡蠣。そのほか赤身の魚、赤身の肉類などに亜鉛は含まれているが、どれも微量なので、よくよく食生活に気を付けていないと不足しがちになる。

亜鉛のサプリは実にいろいろなメーカーの製品があって、僕の買ったのは亜鉛以外にマグネシウムやビタミン類が一緒に入っている。値段はクラチャイダムより高くて、90錠で380バーツだった。つまり一日分が4バーツちょっと。クラチャイダムと合わせると、1日分が7バーツちょい。日本円で25円くらい。最初に買った精力剤と比べると価格面では15分の1くらいだ。毎日飲むなら、断然サプリの方が経済的ということ。

さて、問題は効果があるかどうかだ。実はクラチャイダムのカプセルだけ昨日の夜1カプセル飲んでみた。でも・・・・高い精力剤と違って、今朝は何の変化も見られなかった。特に精力剤としての用法が書いてあるわけではないので、その目的に特化するのであれば、もう少し多めに飲んだ方がいいのかもしれない。そして亜鉛をあわせれば、どんな効果があるのか・・・それはあと1週間くらい経たないと結論は出ないだろう。

バイアグラにしろ、精力剤にしろ、はたまたそれに近いサプリメントにしろ、そこまでして頑張らなくてもいいじゃない、という考えもある。でも、60代で若い彼女を相手にするのであれば、素手で役に立てばいいけれど、それなりの武装をするのも相手に対する思いやりの一つだと僕は思っている。

女性は、カラダの満足 ≦ 心の満足。つまり、心が満たされなければ幸せは感じない。男性に思いやりがなければ、いくら精力剤を飲んだって、相手を幸せにできないだろう。

このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

タイ・ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラチャイダム

このサプリメントは黒ウコンで肝臓に良く、多少の精力増強効果があるとの事で、訪タイ時にはBIG-C内の薬局かツルハ薬局で購入し、3年近く飲んでいます、ちなみに価格は200バーツでした。(2月)
毎夜、飲酒前に時間をあけて服用してます。

安いですね

団塊オヤジさん、
2月は200バーツでしたか。チェンマイのBig-Cの薬店では現在250バーツで売ってます。
続けると色々といいことがありそうですね。とにかく日本で買うのと比べると格安ですから。(日本の製品は異常に高い)
安すぎるので飲み過ぎに気をつけないといけませんね。
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR