FC2ブログ

毎日会わない協定

10月28日(土)

僕と彼女が会うと、ほとんど必ず密室へ行ってお勤めに励む。多分10回会えば9回はそうしている。彼女はまだ若いから、それでいいのかもしれないけど、僕は60代も半ばだから、それはやり過ぎだ。そう自覚してる。でも、なかなかやめられない。

昨日別れる時に、「1週間会わないでおこうか」と僕の方から提案した。彼女も、それでオーケーしてくれた。

今日は一人でセントラルフェスティバルへ行った。とくに買い物の予定もなかったので、いつものように4階のフードコートでお昼を食べた。だいたい50~60バーツで済むので経済的だ。

そのあと、同じテーブルで1時間ほどタイ語の勉強をした。それも飽きてきたので彼女にLINE。

「今日は仕事、何時ごろ終わるの?」 

「4時には終わると思います。」

「じゃあ、4時半ごろ迎えに行こうか」

そう書きかけて、昨日の協定を思い出した。毎日会ってはいけないのだった。

会ってコーヒーを飲んだり、食事するのは構わないが、それで済まないから協定を結んだのだ。

ちょっと古いデータだけど、2015年に相模ゴムというコンドームを作っている会社が、20代から60代の男女14,000人に、セックスの回数を聞いている。お相手と1か月に何回するかという調査だ。

それによると、男女の平均の数字では、

20代  4.11回 
30代  2.68回 
40代  1.77回 
50代  1.38回
60代  0.97回

となっている。見事に年齢に反比例している。最近はセックスレスの夫婦が増えていると言うから、とくに40代以降は平均をとると1か月に2回もしていない。僕の40代の頃もそうだったと記憶している。もっぱら仕事と、仕事のあとの酒だった。女に興味があっても、セックスする機会はめったになかった。

ところが最近の僕は、1か月平均で言うと、だいたい10回くらいだろうか。ひょっとして、“真夏の情事”以降の2か月だけ見れば、もっと多いような気がする。つまり、日本人の20代の平均を軽く2倍以上も上回っていることになる。

彼女はよく言う。

「一緒に住むようになれば、きっとあまりしなくなるんでしょ。だから今のうちですよね。」

それは正しい。この調査でも、交際相手と結婚相手では大きな違いがある。

全年齢層の平均だけど、交際相手とは4.1回なのに対して、結婚相手とは1.7回。つまり、結婚すると回数はそれまでの半分以下になるようだ。あくまで平均値だから、本当はそんなに単純なことではないだろうけど。

僕も当然そうなると思っている。それはごくごく自然なことだから。多分1か月に5~6回に減ると思う(笑)。

それにしても、60代と言えば人生の円熟期。女にうつつを抜かしている時間じゃないことは確かだ。でも、人生いろいろあっていいだろう。

このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR