FC2ブログ

月末の引っ越しで決定

昨日見つけたばかりの新居の手付金を払いに行ってきた。家賃は1か月13,000バーツと、いま住んでいる家の8,600バーツよりはだいぶ高い。でも、家の間取りや造作は比べ物にならないくらい、良い。

IMG_20191022_084441.jpg

築4年ということだが、ぱっと見たところでは新築に見える。

IMG_20191022_084711.jpg

内部も文句なく素晴らしい。寝室が3つ。トイレ・シャワーも3つ。広めのリビングと台所がある。家具や電化製品は、エアコン3台を含めて全て揃っている。

1571744860507.jpg

その家で手付金の13000バーツを支払った。右側はこの家のオーナーの男性で、何と、このムーバーンの設計・施工・管理をしている会社の人だった。彼が言うには、4年前に新築したときの価格は約300万バーツだったそうだ。土地は狭いのに、べらぼうに高い。でもそれだけ良くできていることは素人の僕でも分かった。

このようにお金のやり取りをするときは記念写真を撮るのがタイの正式のやり方だ。この儀式をやる会社は、今ではそう多くはない。

オーナーは32歳。僕は68歳。仲介をしてくれた会社の女性(30歳くらいの美人)によると、彼は奥さんとミアノイを合わせて女性が3人以上いるのだという。すると、僕の隣にいた元妻の彼女が「この人もたくさん女がいるんですよ」と余計なことを言った。今はもう一人しかいないのに・・・

月末にさらに2か月分を支払って正式の賃貸契約を結ぶことになる。きっとまた記念撮影があるのだろう。

彼女は友達に新居の場所や間取りを教えて喜んでいる。もし僕と本当に別れていれば、家賃3500バーツの1Kの住宅に住むことになったはずだ。実は2日前に僕はその住宅を見に行った。「ええ・・・?こんなところに住むの?いくらなんでも可哀そう」と僕は思った。それも、彼女とヨリを戻そうと思った理由のひとつだ。

こんなふうに彼女と復縁する陰にはTとKの存在がある。Tとは今でも友達付き合いをしようと思えばできる関係にあるが、最近知り合ったばかりのKは、一体何が起こったのかさっぱり理解できないだろう。きちんと説明した方がいいのか、それとも突然の断絶にしておいた方がいいのか、女性を切り捨てた経験があまりなかったので、少し迷っている。放置するのがお互いのためかな・・・いや、そいうわけにはいかないだろう。

(10月22日、午後7時50分)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

元妻さんへの毎月のお手当は下げるのでしょうか?愚問ですいません。

Re: タイトルなし

シュールさん、こんにちは

さあ、どうしましょうか。毎月の生活費を査定し直します。相当下がることは間違いないでしょう。でも食事には、お金をかけてほしいと思っています。25バーツの惣菜2品ではねぇ・・・

No title

いや目まぐるしい展開ですね、全く予測のつかないジェットコースターに乗っているようなものです(笑)。

私は今バンコクにいて、2日前に付き合って6年目になるゴーゴーバーの娘と濃密な4時間を過ごしました。この娘とは相性が良いのか、一緒にいてお互い楽しいので続くようです。

バンコク滞在中3日おきに5回会うパターンを繰り返しているのですが、約束以外のおねだりも無いのが良いですね。一緒に生活するようになると様々な問題が出てきますから、毎回ホテルに来させて4時間一緒に過ごすのが長続きするコツかもしれません。

Re: No title

AAAさん、こんばんは

> 一緒に生活するようになると様々な問題が出てきますから、毎回ホテルに来させて4時間一緒に過ごすのが長続きするコツ

疑似恋愛と、一緒に暮らすのは、まったく別物ですからね。でも、その中間と言うのはあり得るのかなとは思います。一緒に住まないで別々に暮らして、しょっちゅう会うという形。ただ、2か所の費用をもたなければなりませんよね。妻の他に囲っている愛人がいる場合がそうでしたね(笑)。

No title

私の今のつも滞在するホテルアンドアパートメントは一か月平均約6万バーツかかります。年4か月ですから24万バーツになります。
それに比べると月13,000バーツは安いですね。年間16万バーツですから。
私はそちらに年間契約した方がいいと思います。いつか場所など教えてください。それにしても自動車がいります。家内の許可が要ります。
契約調印式の写真の左側の男性は貴方ですか?このブログのプロフィールの写真とは随分違います。

Re: No title

tiiさん、こんにちは

> 一か月平均約6万バーツ

チェンマイで、月ぎめでその価格なら、最高ランクの超一流ホテルですね。

> 契約調印式の写真の左側の男性は貴方ですか?

プロフィール写真が誰なのか、古い話なので、もう記憶にありません。

カッコイイ

Tシャツの上にウエストポーチ

なかなかおしゃれですな?

参考にさせてもらいます

タイの女性にもてるでしょうね

契約の写真見てそらそうだろうと納得しました

すごくかっこいい

Re: カッコイイ

大岡越前さん、こんばんは

> なかなかおしゃれですな?

シャツは去年の誕生日に彼女が買ってくれたもの。ポーチは8月にTが買ってくれたものです。

> タイの女性にもてるでしょうね

さあ?小金があれば、だいたいもてるのではないでしょうか??
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしていたが・・・

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR