FC2ブログ

タイの精力剤は効いたか?

11月22日(水)

またまたブログランキング(ブログ村・タイ情報)の順位が上がってしまったので、下げるために3日間お休みした。順位が上がると困ってしまうし、嬉しくなるし・・・ホントはどっちかな?

さて彼女とは先週は火曜日と金曜日に会った。今週も中2日の月曜日に会った。そしてその日は、これまでの最長時間を記録した。何しろ2時間密室に居たうちの1時間くらい密着(合体)状態だった。途中で何度か休みながらだけど、運動量は記録的だった。とにかく彼女も僕も息が上がるくらい頑張ってしまった。ただし、AVの真似事のようなアクロバティックな行為は一切しない。ごくごくノーマルな3パターンくらいでおさめている。

今回彼女はついに新境地に達したかもしれない。というのは、これまでは長くなるとあまりいい顔をしなかったのに、今回は続ければ続けるほど異次元の快感を覚えたフシがある。詳しい描写は省略するけど(笑)。

ところで今日は、この前一度記事にした精力剤の効果を書くのが目的だった。前は「タイの精力剤は効くか?」というタイトルだったので、ほぼ1か月近くが経った今日は精力剤が効いたかどうかの検証のつもり。

でも結論から言うと、効いているかどうかよくわからないというのが本当のところだ。

DSC_0745.jpg

これがずっと飲んでいるクラチャイダムのカプセル。1か月くらい前は、これに亜鉛のサプリを併用していたが、亜鉛単独のサプリはやめて、別のサプリを飲み始めた。それがこれ。

DSC_0744.jpg

X-CELLENCE(エクセレンス)とう名前で、成分は1カプセルにアルギニンが500mg、オルニチンが100mg、朝鮮人参のエキスが60mg、それに亜鉛が15mgなどとなっている。亜鉛が適量含まれているので、単独の亜鉛サプリは飲むのをやめた。

どうもクラチャイダムだけでは精力剤としての効き目がなさそうに思われたので、このエクセレンスというのを試している。薬局の店員の説明によると、アルギニンは500mgでは全然足りなくて、もっと大量のアルギニンを含んでいるサプリを勧められた。けれどもクラチャイダムとの併用なので、とりあえずはこれで効果を見ることにした。

効いてるかどうか分からない理由は、まずこれらのサプリは即効性のあるものではなく、長く続けることによって体調を整える働きに期待するということ。目に見えて精力がつくというわけではないようだ。だから1か月飲んだからと言って、そんなに変化が出るものではない。

日本のその手のサプリの広告を見ると、さもすぐに効くと錯覚させる文言が踊っているけれど、局部の持続力増強という点だけに限って言うと、バイアグラなどのED治療薬にかなうものはあるわけがない。所詮サプリとはその程度のものだと思う。

ところで、彼女に言われてシデグラ(バイアグラのタイ版ジェネリック)をやめていたけれど、かわりに飲み始めたサプリがすぐには効きそうにないので、引き出しに残っていたシデグラ(50mg錠)を以前のように4分割して使っている。1回の量は12~13mgとごく少量だけど、飲んでない時とは比べものにならないくらい持続時間が長くなる。この程度の量だと副作用もまず心配なさそうだ。

彼女にはクスリをまた使っていることは言ってない。いちいち断わらなければならないわけでもない。「こんなに元気なのは、きっと使ってるな」と彼女は内心では思ってるかもしれないが、とくに何も聞かない。それほど野暮な女ではない。僕の体を心配して「クスリは使わない方がいいよ」と言っていたのだから、少量でとくに害がないなら使ってもいいと思う。不安に思いながらでは楽しくお勤めが出来ないと言う場合には、EDでなくても使うメリットはあると思う。いずれにしても、こういうのこそ自己責任というやつだ。

クラチャイダムやアルギニンのサプリ以外に、最近風邪を引いたときから飲み始めたビタミンC(ビタミンB1,2,6,12を含む)の効用なのかどうか、体全体の肌のツヤが増してきたような気がしている。彼女も僕のほっぺたを触って「まだまだ若いよ」と言ってくれる。

髪の毛はだいぶ白いのが目立ってきたし、顔にだってよく見るとシミのようなものが増えてきてる。老化は確実に進行してると思うけど、サプリやビタミン剤をうまく使いながら、食生活に気をつかい、適度な運動を心がけていると、60代なんてまだまだ元気でいられる。70代だってそう変わらないかもしれない。

先日、1年ぶりくらいに日本から来た知り合いは、僕の顔を見て、「あれっ、前よりずいぶん若くなったように見えるけど」と言った。本当かどうかは別として、年寄りは「若く見える」と言われると嬉しいものだ。ということは、やっぱり僕も正真正銘の年寄りの一人なのに違いない・・・。

このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラチャイダムは人の話を聞いて飲んでみたが一ビン飲んで何の効果もなかったかな。この国のバイアグラはお店で買っても偽物が多いという事で試したことはないです。たまに使うのはCialisかなこれも偽物が出回ってるみたいですが、見分け方は簡単なので使ってますが、やはり酒は控えた方が良いですね。

No title

alfaさん、
クラチャイダムは体にいいのだろうと思いますが、精力剤になるのかどうかは分かりませんね。安いので損はないと勝手に考えて飲んでます。

シアリスやバイアグラ(ジェネリック)は、僕の場合はあまりにも効きすぎるので、使う時はごくごく少量にしています。食事やアルコールに関係なく効きます。精神的な効果かもしれません。
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR