FC2ブログ

僕がいない間に彼女が買い物

11月27日(月)

昨日はタイ人のお客さんがやってきたので、買い物は彼女に任せた。お昼頃からお姉さんと一緒にBigーCへ行ったらしい。

買ったのは、食器類、電子レンジ、湯沸しポット、扇風機1台、そして掃除機だ。そこまでは彼女の自己判断で済んだけど、午後になってお伺いのLINEが入ってきた。

「これから洗濯機も買おうと思いますけど、どうしますか?」

こっちはお客さんと話し込んでるから、いちいち返事するのが面倒くさい。「全部任せるから、好きなのを買って」と返事した。

そうは言ったものの、下手に安物を買われたらまずいなと、ふと思ったので聞いてみた。

「大体いくらくらいのを買ったの?」

「まだ買ってないですけど、7000バーツくらいのを選ぼうとしてます。」

「お金は足りる?」

「十分です。」

実は前の日に2万バーツ送金していた。彼女は全部で3万あれば足りると言ってたけど、そこまでいらないだろうと僕は思った。だから1万減らした。

7000バーツの洗濯機って、どのレベルか僕には見当が付かないのでまた聞いてみた。

「どこのメーカー?」

「パナソニックです。10リットルです。それならベッドの掛け布団も洗えます。」

よしよし。6~7リットルの小さいのだったら良くないなと思ったので確かめてみたんだけど、彼女はよく考えて選んでいるようだ。これなら、何でも任せてられるような気がしてきた。安物しか買わないという女ではないようだ。

彼女は月曜日(今日かな?)に新居のあるムーバーンへ行き、管理会社から鍵を受け取って電気製品を運び込むようだ。僕は用事があって行けない。でも任せておいて何も心配がなさそうだ。

女と一緒に住むとなると、これまで見えていなかった一面が見えてきたりして、これはお互い様だけど、「しまった!」と思うようなことも出てくるかもしれない。でも、これまでのところ、何も不安な要素がない。それどころか、思っていた以上に彼女はしっかり者かもしれない。

「別々に暮らしていたら、いつまでたってもあなたの面倒を見てあげられないわ。心配だから早く一緒になりましょう」と言ってくれた彼女。元看護婦だということもあって、僕の健康面をすごく心配してくれている。・・・今日のノロケはこの辺で。


このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が半年前に買った洗濯機は日立10Lで一様最新型で12000バーツでした。10Lあれば2人でも十分ですね。
ところで車売られて今は、モタサイですか?今日はモタサイ事故の瞬間を2件も見てしまいました。くれぐれも十分注意してください。

No title

alfaさん、
ということは、7000バーツの洗濯機は安物ですね。やっぱり彼女は貧乏性かもね(笑)。

車は小さい方を売りました。10万キロ以上走っている大きい方はまだ売ってませんし、これは手放せません。僕はバイクは乗れませんから。
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR