FC2ブログ

今夜の食卓

1月2日(火)

今日は彼女と一緒に買い物。量販店のマクロで食品ばかり。彼女の財布から払ったけど、不安そうだった。

「昨日も1500バーツくらいの買い物したでしょ。これって大丈夫かしら?」

「大丈夫だよ。月初めはお金がかかるのさ。」

これまでの彼女なら絶対になかった金額の買い物だったようだ。少しくらい不安に感じてくれる方がまだマシだ。

さて今晩の我が家は、またまた僕の作った料理だった。

DSC_1085.jpg

今日はケータイを見ながらの食事ではなかったけれど、もちろんケータイを手放す彼女ではない。テーブルの下に隠し持っている。

DSC_1088.jpg

今夜僕の作った料理はホイコーローと野菜サラダ。カレーが得意な僕だけど、ホイコーローもうまいのだ。

DSC_1089.jpg

ドレッシングはキューピーのごまだれを使っている。これは彼女もすごくお気に入りだ。

明日は日本人の友達と近所のゴルフ場でゴルフの予定。そのあとは我が家で新年会となっている。

チェンマイの友達に彼女を会わせるのは明日が初めて。一人は彼女のことを少し知ってるので、

「え~???この子が彼女だったの・・・」となるか、

それとも、「やっぱりそうだったか!」となるかな?


このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
たまにタイ人の知り合いに料理?と言えるかどうかわからないですが振る舞う機会があります。みんな胡麻ドレッシングは口に合うみたいですね。
今日は朝からサンパトーンを散策していました。

Re: No title

alfa さん、本年もよろしくお願いします。

昨日は男女7人で新年会でした。ビールや酒がいくらあっても足りなくなります。飲み過ぎです。
プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR