FC2ブログ

今夜もまた、今夜の食卓

1月15日(月)

今日は彼女は仕事に行った。1か月半ぶりで。9時半に家を出て午後2時に帰ってきて、儲けはたったの300バーツ。今日は実働2時間のアルバイトだから、良しとするか・・・

このところ、「商売をさせるのかどうか早く決めろ」とうるさいの何の。今日も晩ご飯の時に大口論となった。喧嘩ではない。そのことはまた今度にして、今夜の食卓でお茶を濁すことにしよう。

DSC_1227.jpg

今日は写真を普通に撮らせてくれた。ボカシは不可欠のようだけど・・・。

DSC_1228.jpg

昨日のステーキに付け合わせたアスパラガスが残っていたので、ベーコンを買ってきた。僕がアスパラベーコン巻きを作ったのは生まれて初めて。すごく美味しいと言って彼女も食べてくれた。多分、昨日のステーキよりも気に入ったと思う。

DSC_1233.jpg

僕が朝、「今日は魚が食べたい」と言ったので、仕事の帰りに買ってきてくれた。110バーツと安かったそうだ。美味しい。ぼくも昨日のステーキと同じくらい美味しいと思った。彼女はもちろん、昨日のステーキよりも好きだろう。

DSC_1231.jpg

わが家の犬も自分のご飯をすでに平らげたのに、欲しい欲しい言ってやってきた。お目当てはベーコンではなく魚だった。もちろん、味見させた。

この犬は目の色が気分によって変わる特殊な目を持っている。しかも4色も。普段は黒か茶色か緑なのに、怒っているか興奮しているときは赤い色に変わる。魚を口にしたときは赤かった。美味しすぎて興奮したのだろう。それとも、「もっとよこせ!」と言って怒ってたかな?

色が変わる目を持った犬なんて、珍しいと思う人はポチっとお願いします。

このブログランキングに参加しています。よろしかったらクリックをどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイ人の一日最低賃金が300バーツなので、2時間300バーツは高給ですね。
アスパラのベーコン巻き美味しそう。
前の彼女にうまいステーキを食べさそうと、リンピンで奮発して松阪牛を買って焼いたのですが、ほとんど手を付けずでガッカリした覚えがあります。やはり牛肉慣れしてないし、食べてもカチカチの肉を食べて来たからなのかな?
目の色が変わる犬?聞いたこともないです。
一度ワンちゃんと会ってみたいですね。

Re: No title

> タイ人の一日最低賃金が300バーツなので、2時間300バーツは高給ですね。

8時間働いて4倍の1200バーツとはならないようです。
一見、時間単価はよさそうですが、せいぜい1日500バーツくらいでしょうか?
今は、仕事したいときだけするという気楽さはありますけど。

プロフィール

Niyom

Author:Niyom
2012年、60歳でチェンマイへ移住。2017年にタイ人の妻を病気で亡くした後、愛人だった若いタイ人女性と再婚、前妻が可愛がっていた小さな犬2匹も一緒に暮らしている。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR